徒然毒舌日記

自由気ままに書き連ね、たま~に毒を吐くブログ

実りあるものにするために…

どうも、JAKEです。

 

今月は研修が3つもあってゲンナリしてるんですけども、まぁ必要な事ですから仕方ないっちゃ仕方ない。実りあるものにするべく頑張るだけなんですよね。ただ、どうにも研修をやる“動機”となる部分が個人的に気に入らない。

 

結果が芳しくない⇒じゃあ研修しよう

 

安直にこう行き過ぎるんですよね、弊社は。まあサッカーなどスポーツの世界でも、ACミランのように不振続きだったらミニキャンプやら短期合宿やら行って、改善を図ってるわけですから強ち間違ってはいないんですけども、果たして芳しくない結果の原因が研修不足なのか?という疑問は拭えません。

 

個人的には

 

結果が芳しくない⇒じゃあその原因は何だ?⇒しっかり分析しよう

 

こうなってからの分析結果が研修不足なら研修をガンガンやりゃいいんです。原因もわからん状態で研修だけやっても、さほど有益な事は無いと思うんですけどもね。でも、やってみなきゃわからないとも言いますから、どうなるか楽しみにしようと思います。

 

休日出勤の手当てが出な絶対やらん事ですけど。