徒然毒舌日記

自由気ままに書き連ね、たま~に毒を吐くブログ

指示はシンプルかつ明確に

どうも、JAKEです。

 

学習塾の室長として講師たちの上に立たせていただいてまして、そうなると何かと指示を出すこともあるわけです。で、そんな時に気をつけてることがタイトルの通り。

 

楽しい授業をやって生徒の成績を上げてやってくれ!!

 

俺に関してはこれにつきます。

勉強なんて大抵の人が嫌いなもんですからね。それにもかかわらずやらなければならないもんなわけですから、そりゃ勉強する生徒側からすれば「ダルい」「しんどい」「めんどくさい」のオンパレード。避けれるものなら避けて通りたいわけですよ。

 

しかしながらそうも言ってられない。

でも嫌なもんは嫌。

 

どうせ嫌な事をするなら、多少でも楽しくやって行けたらいいじゃん♪って発想です。

 

仕事も同じですね。

働かないと金を稼げないわけで、仕事をしなければならない。

同じ働くなら好きな仕事をして楽しく過ごしたい。

 

そんな中に上からあるメールが送られてきて、その内容は割愛するとして指示「JAKE君の力を貸してくれ」のみ。

 

何の力が必要なの?

どう貸して欲しいの?

そもそも俺は何をすればいいの?

 

シンプル過ぎるとこうなります。

 

いやいや、反面教師が身近にいたら己への戒めになって助かりますな。