徒然毒舌日記

自由気ままに書き連ね、たま~に毒を吐くブログ

責任転嫁?

どうも、JAKEです。

 

社会人たる者、人事異動の餌食になることは多々あるわけで、その際に大事なのが引き継ぎなんですよね。要するに現在どんな状況なのか、前任者が後任者に抜かりなく業務を受け渡すやつですよ。

 

で、とある所で室長が交代したんですが、引き継ぎが全くできてない。前任者は引き継いだつもりなんでしょうけども、後任者は「何ですかそれ?」って感じ。引き継がれてないものを「やれ」と言われたところで、できるはずもないんですよ。で、そのフォローをなぜか俺がやることに。

 

 

なんで?

 

 

前任者と後任者でちゃんとやれよ。

なんで俺がフォローしなきゃいけねぇんだよ。

ちなみに前任者は4月20日の記事で出てきた俺の直属の上司にあたるA氏。

現場上がりも現場上がり、室長のキャリアは俺なんかが足元にも及ばない人物。

そんなA氏が引き継ぎをちゃんとしないで、俺にフォローさせる…。

 

ちょっとこれはないんじゃないの?

 

意味わからん。メッチャ責任転嫁じゃないか?