徒然毒舌日記

自由気ままに書き連ね、たま~に毒を吐くブログ

曜日通りに活動中

どうも、JAKEです。

 

GWも終わりまして、次の祝日が7月20日ってことで、これから鬱陶しい梅雨時を頑張って乗り切りたいと思っているのですが、ここ数日ブログの投稿をしてなかったのは、連休を満喫していたわけではありません。

 

曜日通りに働いてたんです。

 

なんかねぇ…上から数値報告をしろと言われたのでエクセルデータで作成した表みたいなやつを送ったら、どうにも各々が好き勝手に作ったのがお気に召さなかったようで「テンプレートを統一しろ」と仰る。テンプレート自体は直属の上司である噂のA氏が作ってくれまして、ほとんどが自業自得な部分なんですが、1度作成したものを再び統一テンプレに入力し直すのは骨が折れます。

 

どうも弊社は二度手間三度手間の業務が多いんですよ。

 

業務改善案でも考えましょうかね。でも俺だけが動き回って考え回ってしんどい思いするのは嫌なので、個人的に可能な部分だけ勝手に改善してやります。

 

う~む、己の理想を突き詰めていくと、独立開業して自分でやるしかないんでしょうかね?難しいなぁ。