徒然毒舌日記

自由気ままに書き連ね、たま~に毒を吐くブログ

キング・カズ

どうもJAKEです。

 

昨日のサッカーJ2で48歳のカズが点を取りましたね。個人的には子どもの頃のヒーローだったカズを大人になっても現役で見られるとは思わなかったので、カズが30代後半になってからは毎年毎年クラブとの契約更新のたびに嬉しく思ってます。

 

ただ、カズが現役を続けてることには賛否両論ありまして、やれ「サッカー界の老害だ」とか「さっさと引退しろ」とか「晩節を汚すなよ」とか言う声もチラホラ耳にしますけども、

 

 

好きにさせとけば?

 

 

と思うのが正直な感想です。

 

 

張本氏がやいやい言う事でもないし、外野がゴチャゴチャ言う事でもない。カズが自分で「サッカーやめよう」と思った時が現役引退の時じゃないでしょうかね。

 

「若手が育たない」という見方もありますが、48歳のオッサンにスタメン奪われとる若造の方にも問題があると思いますけど、俺としては。ましてや横浜FCの2トップ、48歳のカズと35歳の大久保(哲哉であってフロンターレの嘉人ではない)ですよ。オッサン2人にスタメン取られる横浜FCの若いFW陣は何をやっとるか!?って話。

 

張本氏、そっちに『喝!!!』だろ、ここはさ。

 

ま、俺はカズが現役でいてくれればなんでもいいんですけどね。