徒然毒舌日記

自由気ままに書き連ね、たま~に毒を吐くブログ

仕事って・・・。

どうも、JAKEです。

 

1日に2回以上投稿することもあれば、全く投稿しない事もあるわけで、要するにこのブログは

 

 

JAKEが抱えるネタの量次第

 

 

で投稿頻度が大幅に変動する感じとなってます。

他の皆さんもそうですよね?

でも毎日投稿されてる方は、どんだけネタに溢れてるんでしょう?

羨ましいなぁ。

 

ということで、仕事の話もしとかんとね。

 

学習塾の室長なんて、己の学力からすると大それたことをやらせていただいておりまして、自ら望んで今の立場を手に入れて、それはもうかなりの期間楽しくやっているわけです。子どもの成長ってのは見てて嬉しいもんですからね。

 

ただ、なんちゅうか直属の上司的ポジションに1名ほど相容れぬ人物がおりまして、仮にAとしましょうか。このA氏がどうにもこうにも「う~ん」って感じ。

 

いやいやいやいや。

 

子どもたち相手に「人としての在り方」を説く立場である以上、こんな所で毒を吐いてる場合ではないんですが、それでも俺は聖人君子ではないんですよ。ええ、張本氏に「辞めろ」と言われて大人の対応をしたキング・カズのように、

 

できた人間じゃありません。

 

ムカつくもんはムカつくねん。

 

このA氏、なんか本部に媚び売ってるように見えるんですよ。なんか色々管理なんかして「できる人間」アピールしてるように見えるんですよ。あれ?どこかで「できるマネージャーは部下に任せて管理なんかしない」っつーのを見たような気がするんだけどなぁ。まあいいか。

 

 

ちなみにA氏は現場上がりなんですが、現場にいる他人に「アレやれコレやれ」言う割に、自分が現場におった時は言うほどちゃんとやってなかったんですよ。まさにアレですわ「他人のふり見て我がふり直せ」ってヤツですな、うんうん。

 

俺も気をつけよ。

 

結局ね、仕事ってのはどれだけ自分が楽しくても、それをブチ壊す人間が1人でもいたら台無しなんですよね。しかもアレですよ、

 

「いやいやそれはJAKEよ、オマエがA氏をよく知らんからや。その人のことをたいして知りもせんうちから勝手に“こういうヤツや”なんて決めたらアカン。まずは相手の懐に入るんや。ムカつくムカつかんの判断はそれからでも遅くないで。」

 

な~んてね、もう1人の自分が言うもんだから、いっちょサシで飯でも食いながら積もる話を色々しようかと歩み寄ったら、

 

 

 

アイツ全速力で逃げよった!!!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

部下の話聞くのは上司の務めちゃうんけ?

話聞いて欲しい思てる部下から逃げるって何なん?

腹立つわ~。話聞けや。

 

いや、転職はしませんよ。今の室長ってポジション自分で勝ち取ったんだから…って言うほど争奪戦を繰り広げたわけちゃいますけど。

 

 

ま、いずれね、宝くじでも高額当選したら、不平不満ぶちまけてやろうと思います。